医療法人社団のう救会 脳神経外科東横浜病院

〒221-0863 横浜市神奈川区羽沢町888番地

お電話でのお問合せ・
ご予約はコチラ

045-383-1121

病院紹介(h1タイトル)

看護部

 

私たちは、患者さまのかけがえのない命と人間性を尊重し、思いやりの心で質の高い看護を提供します。 病院の理念である【救える命(脳)を救うために】を掲げ、小規模ではありますが、看護スタッフの専門知識・スキル向上に力を入れています。経験者・脳神経外科分野が初めての方でも大歓迎です。わたしたちと、笑顔の絶えない職場で一緒に働きましょう。

 

看護部長の挨拶

看護師がより多くの時間を患者さまのベッドサイドで向き合い、苦痛や様々な思いに寄り添い、関心を持って患者様の回復を願う看護を提供します。
突然の脳外科疾患に対して、体だけではなく心のケアもできる看護を提供します。
人と人とのつながりを大切にして、自主的に考え行動できる看護師になれるよう支援します。
看護師が看護業務に専念できるよう、他部署と連携を取りながら、業務調整を行い、体制を整えています。

看護理念

患者様の人権を尊重し、質の高い看護を提供します。

優しく思いやりのある看護を提供します。

 

 

1. 全ての採用者にプリセクターを付け、業務面のフォローを行います。
2. 個々の能力に合った現場研修を実施します。
3. 毎週金曜日は、全職員でのミーティングを実施しています。

 

 

習い事・子育てと、
仕事の後も有効に時間が使えます。